一閑張り教室と材料が一度に揃えるお店目指します

一閑張り利庵 rian Blog

2021/01/15 14:22

またもや、緊急事態宣言発令されてしまいました。

前回の時は、お家でひとりでせっせと一閑張りしておりました。

今回、気になることはリアル生徒様。

生徒様のなかには、ご高齢のかたもいらっしゃいます。お教室では、若い生徒様とのおしゃべりや一閑張り、手作りなどして、とても楽しそうです。

 お家で、つまんなくしてないかしら?こんな時こそお顔が見たいと思いました。

前からできなかった、リモート教室。今回は、いろいろ勉強したから出来る!と思い、一閑張りを楽しむ会OG会を立ち上げ「一閑張り手作りカフェ」を企画しました。

2月の解除されるまでに3回。

先日第一回目を開催しました。

ありがたいことに3名のかたにご参加いただけました。教室と違いご自宅なので、お話しもはずみ、あれもこれもとご自宅にあるお気に入りをみせてくださったり、私がヘマしたのを大笑いしてくださったりあっという間の1時間でした😊

zoomでの開催のため、ご高齢のかたには、まだご参加いただけてませんが、いろいろ模索してみなさんのお顔がみたいなっておもいました。

リモートでもおしゃべりしたりするのは、やっぱりとても楽しいですね。

いつか、新しい形のリモート教室への妄想に胸ときめいたわたしでした。